Site icon SHIZUOKA GOURMETS

美食の旅:屋久島(1)

Publicités

The Japan Blog List

(岩崎ホテル:刺身)

三月18日

東京羽田空港10:30 = 鹿児島空港11:30 = 12:45 – 屋久島空港13:30

3年ぶりの二回目の旅だった。屋久島へ行く方法が二つ:飛行機か飛行機+船。
どちらでも天気のため不安になるかもしれない。天気が悪かったら鹿児島市に止まるのは仕方がない。だって屋久島で一年間の雨分が10,000mmですから!
岩崎ホテルへ行くバスの酒ぱ津雅15:30だったからIl mare・イルマレと呼ばれるイタリア料理を食べに行くと決めました。空港から歩いて10分しか離れていないから便利!

(旭蟹リングイネ)

Il mare・イルマレが2006年に現在のところに移動して比較的に忙しい。
観光地のレストランにもかかわらず美味しい。パスタとピザが自家製!
妻が(上の写真)旭蟹ルングイネを選んだ。結構満足したように見えた。

私が久しぶりにピザ、Quatro Formaggio Pizza。4種類チーズのピザを食べた。大都会で食べる物よりもおいしかった!

実際Il mare・イルマレがこの島で魚料理からちょっと休みかったら丁度良い。パークもありハーブの庭もある!

IL MAREIl・イルマレ
891-4207鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-92
Tel & fax: 0997-43-5666
営業時間: 11:30~15:00; 18:00~21:00
定休日:木曜日
Homepage

サービス:笑顔で丁寧
設備:非常に綺麗。森の小さい公園の中。小さいテラス。
値段:ちょっと高い。
——————–

(View of the park and mountain at the back of Iwasaki Hotel)

IWASAKI HOTEL。岩崎ホテル
891-4404鹿児島県熊毛郡屋久島町尾乃間
Tel.: 0997-47-3888
Fax: 0997-47-3788
屋久島空港から無料リムジンサービス
Homepage

サービス:笑顔、親切、よく説明してくれる。
設備:普通観光ホテルよりも優れている。店があり
レストラン:
朝食:バイキングスタイル。洋・和。良い方
ランチと夕食:メニュー化カルト。良い方
朝(完全)・昼間と晩(一部):
得意:日本ではおそらく一番綺麗で大きい公園を持っているホテルの一つ!
    本物の温泉。露天風呂があり!

二回目のたびですからすでに知っているホテルでとまるの安心。
居泡先ホテルが本当に巨大な超えんで囲まれている!900m高い山まで伸びている。

その公園の中を全部参照するのは2時間がかかる!その中に滝やオレンジの庭や鹿がある。それに加えて数えられないぐらい植物や花や木を発見することができる。カメラを絶対忘れないでね!
公園から戻って露天風呂だ浴びて丁度時間が十分でのんびり!水が火山に関係あるから体や間接や皮膚に良い!

ついに夕食の時間!
居泡先ホテルが提供するメニューが季節のものです。進めは鹿児島県産黒毛豚と周辺の海乃魚の刺身!
次を注文した(十分雅ありましたため二人でシェアーで食べました!)

白魚エスカベシュ。欧米人をを喜ばす!

刺身が水烏賊(あおり烏賊)鮪、飛魚と鯛。

天婦羅の海老が大きい!

ついに海の幸のグラタンがフランス料理だったがとびっこの仕上げはやっぱり日本料理らし!

次の日本間の夕食予定だったからそこまでだった!

To be continued.

————————-
英語を読めれば次のブログを是非ご覧になって下い!