杉本政紘
日本(比較的に良い状態の静岡県でも)の農業には大きい問題が二つがあります:農業人口の老化と使用されていない¥農業地。
静岡県で葉老化の問題が少しずつ解決あされていますがまだ12,000haが無駄になりました.
幸い農業を就職したい若い人たちが増えるだけでなくその若手が »伝統 »を破っても新しい“道”を朝鮮します。
その中にまだ26歳で農業2年目の杉本政紘さんがいる。
イタリア産のプタレラを研究する.
静岡市立商業高校から卒業してから普通に大学に入る代わりに本格的な勉強を選んで磐田農林大学校で野菜農家の11代目になるために研究した.
ハウスが7haを含めて80ha色々な研究しながらレタスと玉蜀黍を栽培します。
元近くから見るプタレラ.
玉蜀黍を二月~6月とレタスを9月~3月まで栽培してますから色々な野菜の研究する時間が十分。
ヨーロッパ産のキャベツ.
レタスと玉蜀黍を契約で静鉄などスパーに出荷するが他のマーケットとレストランを探しています。そのために変わっている野菜を栽培したいと思っています。
政紘さんのレタスのハウス.
らたすはしぅおかでは“big business »です!
政紘が美味しい野菜を提供するために出来るだけ農薬と人工性肥料を減ります!
いずれも無農薬栽培を朝鮮すると思っているから色々な日立から意見と提案を探しています>
外で栽培しているレタスを農薬を避けたり虫に対する守るためにネットでカバーする。.
自分のお母さんはわさび菜を研究している!
政紘さんがこの畑を近状の小学校に貸すつもりです。和歌の二素手に次の世代を考えているね!
杉村敦志 (33)と杉本政紘 (26)
政紘さんはまた周辺の生産者と一生懸命意見を交換したり相談したり将来を考えながらコミュニティーを応援します!
杉本農園 杉本政紘
427-0111静岡県島田市坂本
E-mail: masahiro@smile.tnc.ne.jp
Homepage & Blog: http://hatake.eshizuoka.jp/